« シティバンク銀行の手数料 | メイン

セキュリティ

シティバンク銀行は、多額の預金をする人を歓迎・優遇する方針をとっています。

その分、気になるのは「セキュリティはどうなっているか?」「利用者の預けたお金は守られるのか?」ということです。

シティバンク銀行では、ATMでも様々な対策を施していますし、オンライン普通預金口座eセービングを利用する場合のセキュリティも強化しています。

ATMを利用するときは、後方からの覗き見により、暗証番号などを読み取られる、引ったくりにあってカードを使われてしまう、などのトラブルが考えられます。

「覗き見防止」の対策がされたタッチパネルや、後方に人がいないか確認できるミラーを設置するといった対策がされています。

インターネットを利用しての取引は、情報漏えいのリスクがあることは知られてきましたが、コンピュータウィルス、スパイウェアなどによるケースと、フィッシング詐欺やファイル交換ソフトを利用してしまった場合などの、人間の側のミスによるものなど、様々なケースがあります。

シティバンク銀行は、データ通信の暗号化技術の採用により、情報漏洩のリスクを低減すると同時に、オンラインバンクにサインイン後、長時間操作がされないときには、自動的にサインオフするシステムを採用し、第三者による操作を防ぐ対策を講じています。

そのほかにも、シティバンク銀行は様々なセキュリティ対策を講じています。

About

2011年04月15日 14:34に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「シティバンク銀行の手数料」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.37