« 定額自動送金・振込サービス | メイン | セキュリティ »

シティバンク銀行の手数料

シティバンク銀行は、預金残高が1000万円未満の人には、口座維持手数料を月額2100円と定めています。

ただ、シティバンク銀行e-セービング(オンラインの普通預金口座)を新規に開設すると、口座維持手数料が無料で、シティバンクの口座同士での振り込み手数料も無料など、嬉しい点がたくさんあります。

他の銀行への振込に関しては、金額に関わらず1件260円の振り込み手数料がかかります。

もしも、前月の月間平均総取引残高が100万円以上の場合には、振り込み手数料が1件160円と優遇されるようになります。

また、eセービングに限り、シティバンク銀行ATMを利用した入出金は、24時間無料となっていますが、シティバンク銀行のATMというのは数が少ないです。

入出金手数料の面で、得をしたければ「シティバンク銀行のATMが近くにあるかを調べておく」「入出金はATMに行くことができるタイミングをはかり、計画的に行う」ということが、大事です。

もしも、月間平均総取引残高が100万円以上あるという方は、1ヶ月あたり100回まで、他行ATMの入出金手数料が実質無料になるというサービスもあります。

手数料はいったん引き落とされるのですが、後に手数料と同額がキャッシュバックされる仕組みとなっています。

このように、シティバンク銀行eセービングの手数料は「仕組みが複雑ですが、うまく利用するとメリットが得られる」と言えます。

About

2011年04月15日 14:34に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「定額自動送金・振込サービス」です。

次の投稿は「セキュリティ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.37