« eセービング | メイン | 定額自動送金・振込サービス »

シティゴールドとは

シティバンク銀行には、預金残高が1000万円以上の利用者だけが受けられる様々なサービスがあります。

シティバンク銀行のオンライン普通預金口座「eセービング」を利用している人も、条件を満たせば、シティゴールドのサービスを受けられます。

広く知られるのは「口座維持手数料などが無料になったり、その他の手数料についても優遇されたりする」という点ですが、他にもメリットはあります。

預金残高が1000万円を超えるようになると、資産の管理・運用などが気になるところです。

シティゴールドを担当するのは、専任のコンサルタントとして「シティゴールドエグゼクティブ」と呼ばれるスタッフであり、金融知識や経験が豊富な人です。

そのため、資産形成についての相談、定期預金の利用、投資信託の購入など、様々な相談をプロのスタッフと相談できることになります。

海外では、日本に比べて「カードを身分証明・信用の証明と考える」という面が強く、もともとアメリカに本社のあるシティバンク銀行も、その考えにもとづいて、シティゴールドカードを発行しています。

シティゴールドバンキングカードを持っていると、特に海外へいく場合には、身分の証明として、あるいは信用を得るために、非常に役立ちます。

海外の各地にあるシティゴールドブース、函館空港ラウンジなどを活用することもできるといったメリットがあります。

About

2011年04月15日 14:34に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「eセービング」です。

次の投稿は「定額自動送金・振込サービス」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.37