« fxはスワップ金利を狙え | メイン | シティゴールドとは »

eセービング

シティバンク銀行は、アメリカ・シティグループに属する銀行で、世界レベルでその名を知られており、同時に「セレブが利用する銀行」というイメージが強いです。

なぜならば、口座維持手数料が月額2100円かかり、これほどの手数料がかかることは、日本では考えられません。

逆に預金残高が高い顧客には「シティゴールドプログラム」が適用され、手数料が安い・無料などのメリットが受けられる仕組みがあります。

つまり「預金をたくさんできる顧客ほど、得をする=セレブ・富裕層が利用するには便利な銀行」ということが、言えるのです。

ところが、シティバンク銀行の普通預金口座「eセービング」に新規の口座を開設する人は、口座維持手数料が無料です。

カードが届くまでに、普通ならば2週間程度かかるところですが、eセービングならば5営業日でカードが発送され、大変便利です。

このバンキングカードは海外でも使えますので、海外出張などが多い人には安心です。

eセービングを利用すると、1000万円までの預金に関しては、金利の面で優遇が受けられます(変更事項が生じる可能性もあります)。

「普通預金の金利が高い」というのは、日本国内の銀行の中では、かなり大きなメリットですし、eセービングの「口座維持手数料が無料」ということを考えると、店頭での口座開設より、eセービングの利用のメリットが大きいといえます。

About

2011年04月15日 14:33に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「fxはスワップ金利を狙え」です。

次の投稿は「シティゴールドとは」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.37